アパート・マンション
の巡回清掃
入居希望の方がアパートやマンションを決める際には、その建物の外観や共用部分などのいわゆる「ファーストインプレッション」を重要視すると言われており、せっかく部屋の中がきれいだとしても、外観や共用部分が汚れていると、かなりのマイナスイメージになってしまいます。
弊社、株式会社五條ビルメンテナンスは、皆様の大切な資産を維持するために、経験豊富なクリーニングスタッフが、大切な資産であるアパートやマンションの清掃をさせていただきます。
清掃内容
弊社では、以下の内容で清掃を行っております。
掃き掃除
アパートやマンションの共用部分(エントランスや廊下等)をホウキを使って掃除をします。枯れ葉やほこり・ゴミなど目に付くものや付かないもの含めあらゆるゴミ回収します。
拭き掃除
脚立などを使用せず、手が届く範囲の場所を掃除します。具体的には手すりや集合ポスト・エレベーターボタンなどですが、入居者様の満足度をより高める清掃を目指します。
蜘蛛の巣除去
天井や階段部分などはクモの巣ができやすく不快に思われる入居者様は少なくありません。ホウキなどを用いてクモの巣を除去し、状況によってはスプレーを散布することでより清潔感のある環境を目指します。
簡易除草
雑草などが放置されていると入居者様だけでなく、内見者様にもあまりいいイメージは持たれません。弊社では清掃を行うたびに手作業にて除草作業を行います。
ガラス清掃
エントランスのガラス扉は物件の最も目に付く部分の一つでは無いでしょうか。その為、より入念かつ丁寧に拭き掃除を行います。また、鏡のあるエレベーターなどはクリーナーを使いながら1枚ずつ丁寧に作業を行います。
ゴミ置場の清掃
ゴミ出しのタイミングやマナーが悪いとゴミ置場は荒れた状態になる為、不快に感じる入居者様も多いはず。弊社はダストボックスの中まで清掃を行い、より清潔な状態のごみ置場を保ちます。
ゴミの分別作業
市の指定袋が使用されていないゴミや回収不可と貼られたゴミ袋の中身をきちんと分別し、回収業者が回収可能な状態に分別します。
除草剤散布
手作業だけでは追いつかない雑草には除草剤を散布することで、計画的かつ効率的に除草が可能です。基本パッケージに除草剤の散布は含まれている為、追加費用が発生することはございません。
チラシ回収
集合ポスト場所に不要なチラシを回収するゴミ箱が設置されている場合、チラシがたまって床に落ちているケースは少なくありません。清掃時にゴミ箱の袋を交換することでよりエントランスの清潔感を保ちます。
写真付き報告書
オーナー様によっては、「清掃しました」というテキストだけの報告では、本当に清掃したのかどうか不安だ、という方もいらっしゃるかと思います。
弊社ではそのような不安を払拭するために、清掃実施後5営業日以内に写真付きの報告書を作成し、オーナー様もしくは管理会社様にお送りしております。尚、管理会社様からのご依頼分につきましては、管理会社名義にて報告書を作成しますのでご安心ください。
1都3県の幅広い
エリアに対応
料金表
戸数/清掃回数 | 月1回 | 月2回 | 月3回 | 月4回 |
---|---|---|---|---|
1~8戸 | 4,400円〜 | 8,800円〜 | 13,200円〜 | 17,600円〜 |
9~12戸 | 5,500円〜 | 11,000円〜 | 16,500円〜 | 22,000円〜 |
13~18戸 | 6,600円〜 | 13,200円〜 | 19,800円〜 | 26,400円〜 |
戸数/ 清掃回数 |
1~8戸 | 9~12戸 | 13~18戸 |
---|---|---|---|
月1回 | 4,400円〜 | 5,500円〜 | 6,600円〜 |
月2回 | 8,800円〜 | 11,000円〜 | 13,200円〜 |
月3回 | 13,200円〜 | 16,500円〜 | 19,800円〜 |
月4回 | 17,600円〜 | 22,000円〜 | 26,400円〜 |
※間取り・敷地の広さによって金額が変わります。消費税込みの金額です。
管理会社様へ
現在弊社では185社の管理会社様及び不動産会社様とお取引をしていただいております。
各社様から様々な理由で弊社にお問い合わせをいただいておりますが、下記のような会社様が非常にたくさんございます。
以下の様なお悩みをお持ちの管理会社様
- 自社で清掃をしていたが、多忙により外注したい
- 自社の清掃スタッフが高齢のため退職することになった
- 巡回清掃を外注しているが、入居者様からのクレームが多い
- 外注先の会社から報告も無いので、きちんと清掃しているかどうかが分からない
- 今お願いしている清掃会社が倒産した
- 会社から離れたエリアの物件を新たに管理することとなり、付き合いのある清掃会社がない
不動産オーナーの方へ
現在弊社では150棟のオーナー様からご依頼をいただき、巡回清掃にお伺いしています。
その中でも特に下記のようなお悩みを持った方からのお問い合わせを多数いただいております。
以下の様なお悩みをお持ちのオーナー様
- 自分で清掃していたけど、体力的に辛くなってきた
- 今お願いしている会社が本当にきちんと清掃をしてくれているのかが分からない
- 管理会社から清掃状況の写真は賃料明細と一緒に送られて来るが、月に1回だけなので、リアルタイムで対応できない
- 今お願いしている価格が高いので、金額の適正化を計りたい